大黒雅貴のタブロイド私的な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲での夜

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 出雲大社から戻ってきた我々は一旦ホテルへ。宿泊先は出雲大社から電車で30分ほどのところにあるホテルで。部屋は個人のプライベートを尊重してかシングルルームである。さっとシャワーを浴びようかと思ったが車で5分ほどのところにある健康ランドへ行くことになり小一時間ほどお風呂に浸かりました。昼食が中華で出雲大社では名物の出雲そばを食べたので少し食べ過ぎの感じがすることからサウナにも入り汗を意識的に出してきた。

 戻ってから近くの居酒屋で夕食を取ることにした我々は車で5分ほど離れたお店に移動した。土曜日なのだが会社帰りのような一行がすでに来ており賑やかにしゃべっている。我々は案内された座敷に座りビールで乾杯。Y田氏だけは全く飲めないのでお茶を飲んでいる。こんな時は飲めない人間がいることで必然と運転手になってしまい気の毒だなと思うのですが、Y田氏が一緒に出雲に行ってくれたからこそ残りの3名はお酒を口にすることができたのである。大都会なら電車などの交通網が発達しているから運転手は必要ないのですが、田舎だたどうしても車での移動になるのでY田氏には本当に感謝感謝です。それにしてもみんな40代だというのにたくさん食べたなぁ・・・。しかもわりとこってり系のものをパクパクと口に入れるものだから体は大丈夫か?と思わず心配してしまうほど食べていましたね。ビールも生中をゴクゴクと飲んでいます。ただXだけは若干セーブ気味に飲んでいるようで3杯目くらいからは「もう飲めない」に変わってきた。どうやらホテルに戻ってからデリバリーを考えているような感じを受けた。食べて飲んでの楽しいひと時も終わりに近づき、締めにホルモン鍋の残りの汁にラーメンを入れて食べた。ホルモン鍋のピリカラ感がラーメンの麺とよく合うんですよね。うどんもいいのですが私はラーメンの方が好きですね。とても美味しかったです。

 ホテルに戻って私はベッドで横になりながらサッカーのセリエAの試合を観ながらウトウトしていた。インテル対トリノ戦の録画中継をやっていた。長友が出ていたので起きて観ようかとも思ったが試合結果を知っていたので真剣に観ることなくテレビは子守唄変わりになっていた。Xはデリバリーを呼んだのだろうか?どうしたのだろうと思っていたが、早朝からの移動や参拝で結構疲れていた上、ほどよくアルコールが入ったために知らないうちに眠っていた。

 (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲での夜 大黒雅貴のタブロイド私的な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる