「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線

今日は休日。もともとゴルフのラウンド予定でしたが、台風24号の影響で雨と強風になるだろうということからラウンドのほうは昨日のうちにキャンセル。皮肉にも今朝起きてみると快晴ではありませんか。ゴルフに行っていれば絶好の天気の中でのラウンドになっていたことでしょうが、こればかりは自然のことなのでいいお天気になるなんて思いませんでしたので仕方ないですね。

予定がなくなったものだから前から行かなければと思っていた散髪に。だいぶ伸びてきていましたからね。それに顔剃りをしてもらうと気持ちもいいし。別に普通に散髪なんていつでも行けそうなものだけど、次の休み以降もゴルフのラウンドなど予定がびっしり入っているために今日行っておかなければいけなかったわけです。

「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線が10月から約1ヶ月間運転している。九州新幹線のさくら、つばめ、みずほ号に1日4本ほどが「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線として運転しています。九州から新大阪までしか運転していないので、東海、関東地区にお住まいの方は大阪まで足を運んでいただかないと見ることは出来ませんが、私は兵庫県在住なので大体2往復ほど見ようと思えば見ることが可能です。で、今日「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線を撮影しようと、撮影予定場所に大体通るであろう時間を逆算して少し余裕を持って散髪に出かけたわけなんです。しかし、事は上手く運ばないものですね。散髪屋さんに着いてびっくり。結構待っている人がいるじゃありませんか。私と同じように台風の影響で今日の予定がなくなった人たちがすることがなくなったので散髪にでも来ているのかなと思ってしまいました。

結局、事前に予定していた場所から散髪屋さん近くの場所に変更して撮影することに。何とかぎりぎり間に合って「くまモン」「くろちゃん」ラッピング新幹線を撮影することが出来ました。

画像

135mm(フルサイズ) 1/2000 f2.2 ISO125

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック