凄いぜ!田中マー君

 昨夜、今シーズンはじめて負けてしまった田中マー君が新聞紙上で賑わいを見せていました。打たれて1面を飾るというのは今までなかったのではないでしょうか。田中マー君が勝ってもニュースにはならないけど負けてニュースになるっていうのはある意味勲章ですね。

 昨日私は巨人が有利か!と書きました。だって楽天の計算できるピッチャーは全員使ってしまいましたから。しかし先発の美馬はよく投げました。今シリーズ2度目の登板でしたが1点も巨人に取られていないのだからMVPも納得できます。

 対して巨人の杉内は全くいいところがなかったですね。WBCがあったのでシーズンを通して調整が難しかったのでしょう。去年までの杉内とは別人のような一年だったと思います。

 さて田中マー君ですが最後の9回に出てきましたね。表明こそしていませんがおそらく日本で最後の登板になるのではないでしょうか。来シーズンは海をわたってメジャーリーグで活躍しているでしょう。昨日の打たれた試合もベンチは交代を田中マー君に言ったそうですが、彼が最後まで投げると言うので9回まで投げさせたようです。田中マー君にしてみれば仙台の皆様の前で投げられるのはもしかしたら最後かも?という気持ちがあったのでしょう。ファン思いの田中マー君らしさがそうさせたのでしょう。

 そのご褒美といってもいいでしょう、今日の胴上げ投手です。

 来年は違うユニホームを着てメジャーで活躍していると思いますが、田中マー君らしく強い気持ちを持って頑張っていただきたいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック